Search
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | - | -|-
モバイトの登録説明会に参加してみた
金曜日にモバイトドットコムの登録説明会に行ってきました。

ビルイメージ(実際の支店とは異なります)

時間は9時半からだったのですが、私のほかに大学生が2人いました。

応対してくれたのは親切そうな女性の方。
最初にDVDでシステムの説明を受けた後、資料をもとに説明を聞きます。
どうやら、この支店で紹介される仕事は、倉庫内の作業がメインらしい。
支店によって紹介される仕事内容も異なるみたいです。

一応、バイトとはいえ社会保険や労災保険は受けれるらしく、
福利厚生でカラオケ店が割引になるとか。
あんまりカラオケ行かないしな〜。好きな人はいいんだろうな〜。

給料のシステムとかあまり知らずに登録したのですが、
基本は支店まで受け取りに行くみたいです。
仕事を請け負ったときにも支店に行く必要があるようなので
あまり家から遠い支店に登録すると、給料受け取りなど大変かも。


あと身分証明書に保険証を持っていったのですが、最近引っ越したばかりのために、住所を書いておらず、その場で記入するハメに。
なんか、その場で書いたものでは効力が弱いらしく、現住所に届いた郵便物とかを持ってきてとの仰せだったので泣く泣く家に取りに帰ることに。
こんなことにならないように、郵便物をカバンの中に忍ばせておくと便利です(笑)

夕方に、身分証明の郵便物を持ってきたのですが、次の説明会がはじまっていて、
その時も主婦の方2人が説明を受けていました。
多分、毎日こんな感じで5〜6人くらいの人が新たに登録していくんだろうな〜、と思います。


お仕事はさっそく来週です。
某大手スーパーの倉庫作業だってさ。
posted by: mobaito-com | モバイト体験記 | comments(0) | -|-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | - | -|-