Search
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | - | -|-
モバイトドットコムで初仕事
やってきました。モバイトドットコム初仕事の日。

倉庫 画像はイメージです

最初のお仕事は、某大手スーパーの倉庫での仕事です。
1日バイトなので、朝5時半に起床。前日は早めに寝たものの、ちょっと眠い(笑)

作業現場までは駅から専用のシャトルバスが出ているのですが、
バスが出ている駅に行くまでに、わが家からは自転車で20分プラス電車で20分かかるので、5時半に起きねばならなかったのです。
次回は、もっと近場の仕事がないのか交渉してみよう・・・。

いろいろ準備をして、家を出たのが6時半過ぎくらい。
自転車を飛ばしていきます。


電車に揺られた後、今度はシャトルバスに乗り込みます。
15人くらいの小型のバスが何度も往復している感じ。
結構多くの人(10人以上くらい?)が1度に乗り込んできていました。

現場に到着したら、入り口でIDカードを受け取ります。
そして、モバイトのスタッフが待っているという食堂へ。
ちょっと時間に遅れたかな、と思っていたのですが
結構軽い感じのノリで作業服を渡されました。

モバイトドットコムの先輩の人に連れられて、仕事場へ。
まず最初に、A4の紙に自分の名前を書きます。これを書かないと給料が出ないらしいです。注意。

で、8時に朝礼的なものをやって作業開始です。
初めてということもあって、現場の社員さんから優しく厳しく(笑)作業法を教えていただきました。

作業自体は、まったく初めてでもできる簡単なもので、配送先ごとに、ひたすら荷物を運ぶだけ。
メーカーから運ばれてきた商品を、配送先のスーパーごとに移動させる作業でした。
日本の流通はこんな感じだったのか〜、と社会の裏側を見た気分です。

ただ軽い荷物ばかりならよいのですが、お酒やお米など重量が200kgを超えるものもあります。
もちろん素手では持てないので、荷物はすべて車輪つきの荷台(キャスターっていうの?)に乗っていました。
200kgの荷物でも車輪に載せればなんとか動くものですね。
車輪を発明した人は偉い。


続きはまた明日書きます。
posted by: mobaito-com | モバイト体験記 | comments(0) | -|-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | - | -|-