Search
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | - | -|-
モバイトドットコムでお仕事2
前回からモバイトドットコムでの初仕事のレビューを書いています。

前回までの記事はこちら→モバイトドットコム体験記

ビルの画像 画像はイメージです

朝8時から始まった作業も、1時間ほどすれば慣れてきました。
慣れてくると、今度は疲れを感じてくるんですね。
「自分って、何のためにこんなに頑張ってるんだろう?」
という疑問が頭をもたげてきます。

しかし、さらに仕事を続けると、徐々にその疑問も薄れていくというか
疲れながらも継続的に作業できるようになってきました。
身体が仕事する用に変化しているのかも知れません。

あとは、ひたすら作業を続けるのみ。
途中、15分くらい休憩をしつつ、12時に昼食休憩。

最近、暑さで食欲がなかったのですが、そんなの関係ねぇとばかりに食欲旺盛になってました。
そりゃあ、これだけ動けば腹も減るわ。
近ごろ食欲がなかったのは、暑さのせいだけでなく、あまり運動していなかったせいかも知れないな、と反省させられます。

昼食休憩は50分ほど。
「もうちょっと休みたい〜」
という私の心の声などいざ知らず。
無情にも作業再開です。

・・・ひたすら作業します。

・・・黙々と作業します。

終了予定時間は5時。あと2時間、あと1時間・・・と時計を確認しつつ、精いっぱい荷物を運びます。

そして、ついに終了予定時間の5時!
「よし!帰れる!!!」
と思いきや、みんな普通に作業しています。
「あれ?もう終わりじゃないの?」
という心を抱えつつ、
「これは残業コースか?」
自分の未来を予想していました。

そんな不安をいだいていた時に、全体の集合がかかりました。
「やっぱり5時で終了だったか。ちょっと時間が延びただけだったんだな〜」
と思ったところ、
休憩でした。

15分間の休憩をしながらも「何時に終わるんだろう?」という不安は消えず。
それでも、やるしかない、と腹をくくって作業を再開します。

荷物を運んだ後は、オリコン(折りたたみコンテナー)を片付けて作業終了!!
だいたい6時半くらいに仕事が終わりました。


んで、終わったはいいけど、これからどうすればいいんだろう?とアタフタしていると(笑)
モバイトドットコムの先輩の人が声をかけてくれました。

その人に、いろいろと教えてもらいつつ、今日の作業は終了です。
帰る方向も一緒だったので、お話もいろいろ聞きました。
やっぱり多くの経験をしている人の話はおもしろいですね!


で、気になるお給料ですが
事前に渡された就業条件の紙によると

正規の時間:時給 800円
残業:   時給1000円

とのことなので、あわせて
800円×9時間 + 1000円×1.5時間 = 8700円
の予定です。

給料はモバイトの支店に行かないと受け取れないらしいので、今度受け取ってきます!


posted by: mobaito-com | モバイト体験記 | comments(0) | -|-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | - | -|-